2011年3月18日金曜日

お金と英語の非常識な関係(下)/神田昌典

本書を読み終えた後、あなたは、今の英語力のままで、誰が見てもペラペラになれる!誰よりも速く英語の本が読める!あなたの想像を超える、まったく新しい世界のトビラが開く!私は英語を死ぬほど勉強した。回り道をした。だからこそ見えた、いっさいのムダを省いた英語活用法を、あなたにお教えしよう。
----

英語が読めるようになれば、世界の知識人、トップクラスの情報があなたの本棚にずらりと並ぶ。

一ページ一秒の速度で本をめくっていくフォトリーディングを使って右脳を活用。その後、右脳に蓄積された情報を、活性化と呼ばれる手法によって、左脳に引っ張り出して理解する。

フォトリーディングは、とっつきにくい難解な本に馴染みを感じると言う効果がある。

ビジネスをやりたいんだったら、同じ志を持ってビジネスに取り組んでいる人に会うのが良い。セミナーや展示会に出席する人々は、そもそもビジネスを拡大するためにそこにいる。だから、セミナーほど、ビジネスに直結する入り口は無い。

5年後に海外ビジネスをやりたいとすると、5年後に出すメールを実際に書いてみる。
そのメールを書くために、今自分の仕事のどの部分が、そのメールに生かされてくるのか?そのメールに書かれている自分になるには、どんな経験を積むべきなのか?未来から逆算して考える。

英語に詰まったら、リラックスして、イメージに集中。そして見えているものを知っている単語で置き換える。

0 件のコメント: