2011年3月18日金曜日

男と女のスリリング 映画で覚える恋愛英会話/戸田奈津子

口説きの言葉、心温まる会話。涙する哀しいセリフ、怒りの叫び…。映画にはしゃれた言葉がつまっている。字幕翻訳の第一人者が名画の中のオリジナル会話から、これはというものをピックアップ。場面を紹介しながら時と場所に合わせた生きた英語のレッスンにもなる決定版映画ガイド。「愛と青春の旅だち」から「タイタニック」まで、90本以上の名作を収録。
----

字幕の専門家である戸田奈津子さんが,映画の紹介と共に,英会話にすぐ使える表現や,字幕にするのに難しかった台詞をピックアップして紹介.

紹介されている映画の半分以上は見たことありませんでしたが,『自分の好きなことで英語を覚えることの楽しさ』がすごく伝わってくる本だと思います.


0 件のコメント: