2008年8月24日日曜日

毎日使える!ほめ言葉

アダム徳永

ほめ言葉があなただけの美女を作る

乱暴そうな客、ちょっと怖そうな客が来たら、まず最初に「よかった。優しそうな人で」と笑顔で言うこと。

「自分を信頼した物がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね。」
ほめ言葉によって、空いてはそのほめられた部分をよりいっそう、あなたに見せてくれるようになる。

もともと持っている精神性の高さ、繊細さ、言語能力の高さと相まって、これはもう世界最強。

「ほめる技術」とは、「ほめたいときに、ほめたいだけほめられる技術」のこと。

男性は喜びの欲求を、そのセクションごとにきっちりと分ける傾向があります。仕事は仕事、プライベートはプライベート、外見は外見、中身は中身。簡単に言えば、女性はそのセクションの区別が男性ほどきっちりしていません。

「センスがいいね」というほめ言葉は人間の本質をほめる場合の万能選手なのです。

メールを使ってほめる。
癒し系なのに頑張りやさんの○○様、

料理を特定してほめることにりょり、妻の方も「ちゃんと味わった上でほめてくれたのだ」と思うはずです。
食卓に料理が並んだら、「今日はどれをほめようか」なんてワクワクしながら箸をつけてください。

子供をだしに、妻を間接的にほめる。

親にとっては、大人になっても子供は子供。いつまでも無条件にほめてあげる、唯一の存在で居てくれたらと願っております。

夫婦になってからも、外で待ち合わせることで、男女のスイッチを入れる。

0 件のコメント: