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着実な成長のもとにしか、確実な成功は得られない。という事実です。
営業とは「誰かに認めてもらうこと」。
営業思考の5つのエッセンス
1.情報
・情報収集
・目的を持った情報収集・整理・解析
・「切り上げ」ポイント
2.仮説
・「変容性のある仮説」の構築
・顧客思考
・類推
3.行動
・テストアクション
・クロージングアクション
・行動の柔軟性
・行動目的の明確化
4.応変
・マルチリンク
・上昇スパイラル
・失敗キャパシティ
5.転換
・オーバーゴール
・クロージングの自動化
「応変」とは可能性を否定しないこと。失敗キャパシティ。
仮説が変容する可能性を否定しない。
不測の事態が起きてしまう可能性を否定しない。
失敗する可能性を否定しない。
そして、ブラックスワンが現れる可能性を否定しない。
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