2014年1月11日土曜日

たった2分で、自分を変える本。/千田琢哉

どんな才人でも、100%、一気に自分を変えられる人はいない。変わる人は力む人ではなく、肩の力が抜けている人。勉強でもダイエットでも、一気に変えようと頑張らず淡々とやるのがいい…。20代、30代のカリスマ・千田琢哉が明かす新・成功法則!
--------------------

変わる人は力んでいる人ではなく、肩の力を抜いて淡々としている人。
我慢する人生より、すくなことに没頭する人生を。
思い切って飲み会を断ってみたら、人生変わりました。
愛されてきた人は、周囲を愛する。
笑っている側より笑われている側の方が将来年収は高くなる。

あなたは顔が悪いからしっかり勉強しなさい。
意識の違いで、オタクにもホストにもなる。

人の批判をするだけの傍観者より、自ら行動する挑戦者に。
馬鹿なふりをすると、情報が集まりやすい。
不安になると、人はよくしゃべる。
それはあり得ない、は禁句。
万人に愛されようとすると、誰からも愛されなくなる。
本来人間は、わがままな生物だし、好き嫌いが激しいもの。



0 件のコメント: