2011年2月5日土曜日

モテる男になる最強のルール/倉科遼

女性にモテるのは、意外と簡単なこと。「良い人」のままで終わらないため、女心を惹きつけるコツや会話のエッセンス等、誰にでもできる簡単な方法を、男と女の世界を知り尽くした著者が伝授。やっているようでやっていない、ちょっとしたひと手間。これがモテる男になる最強の法則だ。
----

自分はモテないと思っている男性は、自分の周りにいるモテている友人や会社の同僚、有名人を見て、それを目指そうとするから自分とのギャップにもがき苦しむのである。

「自分の周りに壁を作って、過ちを怖れるあまり何もしない男が多すぎる。」とは、アメリカで百貨店経営を成功させた実業家のジョン・ワナメイカー氏の言葉である。

誰かを愛して、その愛を失った人は、何も失っていない人より美しい。

別れ際に、彼女のハートに安堵を残す。

「ずっと一緒にいたい。」

褒めるときには、「それでいて」を使うだけで良い。この言葉を使うだけで全方位から彼女をほめることができる。

これを見たら君のことを思い出してね。

ショッピングが好きな男は、それだけで魅力的。

先生のように持ち上げると、プライドが擽られる。「さすがに良く知ってるね」「勉強になりました」

専門分野を教えてもらおうと誘う。


0 件のコメント: