2014年4月15日火曜日

いますぐ妻を社長にしなさい/坂下 仁

著者は三大メガバンクの1つであるM銀行に勤める、現役の銀行員。
20年以上にわたり、「お金のプロ」として、企業や個人を相手にコンサルティングや資産運用のアドバイスなどをしてきました。
そんな著者が借金地獄に陥ったのは5年前、40歳を過ぎたころのことです。
 自分の知識や経験を過信するあまり、株取引で取り返しがつかないほどの莫大な借金を抱え、破産寸前まで追い込まれました。
 妻の持参金も使い果たし、自宅のローンは親の年金で返済する。
 腹はデパ地下の試食コーナーで満たし、フリーマーケットで見つけた上下合わせて300円の服で過ごす。
そんな毎日送ることになってしまったのです。
ところが、極貧生活を送っていた著者ですが、現在は借金を全額返済し、
それどころか数千万円のキャッシュフローと数億円もの資産を持っています。
たった5年の間に何が起こったのか?
じつは著者は、夫婦で会社――「プライベートカンパニー」――をつくり、
それまで主婦をしていた妻に社長に就いてもらったのです。
たったこれだけで、驚くほどの「節税」と「超堅実なビジネス」が可能になり、毎年毎年、
 著者と奥さんの元にはたくさんのお金が流れ込み、あっというまに経済的自由を得ることができました。
そこで本書では、著者の人生を短期間で劇的に変えた「プライベートカンパニー活用法」をご紹介します。
ぜひみなさんもこの方法を実践し、裕福になってください。
 【目次より一部抜粋】
  「お金のプロ」だって簡単に借金まみれになる
  ヒトラーによって閉ざされたお金持ちへの道
  わが家を5年で富裕層へと導いた「ある発見」
  パート勤めほど妻の才能をムダにしているものはない
  「自分自身がお金持ちになる」という発想を捨てなさい
  3時間で誰でも簡単につくれる富裕層への特急券
  世界一ノーリスク・ハイリターンな資産形成術
  家にも車にも維持費がかからない究極の節約方法
  共働き・独身の人のための裏ワザがある!
-------------------------------

サラリーマンとしての安定を得ながら、裕福になる方法→妻を社長にすること。

お金の本質は「感謝の気持ち」

妻の器を大きくすること。二人で一緒に成長しながら社会に貢献する。

夫婦でお金持ちになることに焦点を絞るとあなたの収入を増やすことは税制面からも最適ではない。

プライベートカンパニーに、社宅用のマンションを借り、家族が住む。差額は赤字要因として計上。

子供を出資者に入れることで相続税対策。

合同会社設立経費 7万円

資本金300万以下で年の経費を最小化。

所得税負担の不公平さ。
10:サラリーマン、5:自営業、3:農家、1:国会議員

女性にとって会話は手段ではなく目的

経済的自由になれば、保険料は無駄金以外の何者でもない。

「返報性」夫の期待にこたえようと自ら進んで成長し、今まで以上に貢献し始めるようになる。

妻が自立できるように、夫が妻を応援し、成長をサポートする。

資産を妻にゆだねることで、夫は冷静な判断ができるようになる。的確なアドバイス。

妻のモチベーションレベルがプライベートビジネスの成果に直結。

君ががんばった成果としてPCがプレゼントしてくれるよ。

種銭は一年でためる。

1.小さな金額からはじめられる。
2.利他的なビジネス。
3.簡単に学べて、再現性があり、片手までできること。
4.家事の合間にできて、無理なく続けられること。
5.他人任せにしないで、妻がコントロールできること。

夫がサラリーマン、妻が大家が最強の組み合わせ。

どんなときも、責任を取るのは、常に夫であること。

無駄な固定費の代表:マイカー、マイホーム、生命保険、ケータイ

悪い習慣をやめるには別の習慣で上塗りする。
 ビール→クリスタルガイザー

利益が上がらない方が、お金が増える。

投資→他人の役に立つことにお金を使う。
消費→自分のために役に立つことにお金を使う。
浪費→誰の役にも立たないものにお金を使う。

不安を払拭して上げられる特効薬は、動機と根気、熱意と愛情。


0 件のコメント: