2014年4月10日木曜日

大資産家になるためのアジア副業マニュアル100万円から実現できる人生改革/澤木 恒則

今こそ企業も個人もアジアの風に乗るべき時。本書は正に成功のカギを示した必読の書だと思う。――ソニー元社長 安藤国威
米プレデンシャル・フィナンシャル日本法人設立に30歳で参画し、36歳で取締役。44歳でフィリピン現地法人の社長、その後東京海上グループやソニー生命保険を渡り歩いた著者。生保業界のエリート営業管理職が、自身の体験をもとに、アジアで稼ぎ、大資産家となる方法を伝授!
内容例を挙げると、◎語学力で飛躍するアジアの若者vs.陳腐な内容を日本語のみでしか話せない日本の若者 ◎人口ボーナスで見る世界、沸騰するアジア ◎収入源と運用、リスク分散の考え方―マネー力幼稚園児の日本 ◎なぜ、三カ国に住居、資産をもつことが有効なのか ◎合法的運び屋となるために ◎移動は経費ではなく投資である ◎住む場所が変われば人生は劇的に変わる 等々
アジアビジネスのチャンスをつかむための一冊!
----------------------

人は常に自分の価値に合う時給の概念を持つべきだ。

自分はどこの国の人間だという概念から「今はどこに住んでいる」という概念に変わりつつあるのだ。

一本足のかかと状態
  • 全ての資産が日本国内にしかない。
  • 日本人だから日本が居住地という固定概念
日本人のマネー力は幼稚園レベル

外国永住ビザを持つ人はグリーン車乗り放題4万円

動くことは単なる消費ではなく、電気・利益を生み出す方法。

香港で金を買い、日本で売る。

高級酒類で運び屋。

タイに駐在していた頃土日を利用し、鑑定の勉強に行っていた。

ユニークな消化ボール。

このような商材は今、アジア各国でどんどん生まれてきている。

旅行時にもちょっとしたビジネスマインドを忘れない。観光旅行ではない、待ちに紛れに行く。
そこに住み始めた人間だという意識で近所を所在なげに散策する。

まだその国で販売されていないものなら、売れる価格が販売価格となる。

運び屋から、個人貿易。インターネット販売で、海外クーリエ送付と、一旦販路と仕入れができてくれば、風力発電。

行動する決意さえあれば、あっけないほど簡単。

フィリピンの特別居住退職ビザ

停電率、携帯電話電波普及率、インターネットをよく確認。

人口ボーナス国家。マレーシア、インドネシア、フィリピン、タイ

人が死ぬときに一番後悔することは、やろうと思ったことが結局できなかった残念な気持ち。


0 件のコメント: