2012年12月9日日曜日

インベストメント・ハードラー/為末大


初期投資30万円が現在2000万円に増えた話。
●出会いが生んだタイへの投資
30万円が2000万円に増えた事実
●レースで稼いだ賞金
後に200万円の利益を生む株式投資を開始
●間違った投資は国を滅ばす
誰かを幸せにできるお金こそ、利益を生む
●お金だけでは幸福は得られない
お金では買えない何か、という価値
<本文抜粋より>
----

ものすごく低い評価の者など、ありますか?
「みんなそんな者はないという。でも、待っていれば必ずある。待って、慌てないこと。慌てて何かしようとしたり、他の人がやっているからと自分もやろうとしたりすると、絶対に判断を見誤る。焦らずにちゃんと待って、納得いくものが来たときに買う。そして、納得いく時期が来たときに売る。買ったら、できれば長く持った方が良い。ものすごく高く評価されたら、その時は売るのだ。」

「危険であると認識している内は、安全である。」
危険だと思っていないときにはとんでもない危険にさらされるものですが、そこに危険が潜んでいると分かっていれば、それなりの行動をするものなのです。

「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことである。」
一生涯を貫く仕事を持つとは、自分の使命感に自分で気づいた。





0 件のコメント: